読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらばなし

学校が嫌いな人の日常話。

変わりたいと思うのに

こんにちは、そらです!

 

 

最近、また引きこもりに

なりそうで怖い毎日です笑

 

 

頑張ろうと思うのに

目の前にすると身体が

動かない。

 

 

 

「嫌われる勇気」で

読んだ話なんですが、

 

 

変わりたいのに変われないのは、

ただ行動していないだけ

 

 

本当は今の状態を変えること

が嫌だから、変わらないのだと。

 

 

確かそうだった気が…笑

 

 

 

言われてみればそうですね

 

引きこもっているうちは、

なんにも縛られず、自由なんです。

苦手なクラスの中にいる

必要も無いし、人と関われる場所に

わざわざ行かなくて済むんだから。

 

 

 

アドラーさんは本当に的を射た

言葉ばっかりで自分の駄目さを

分からせられました。

 

 

あの本は、1回読むだけじゃ

だめですね。

 

 

 

 

とりあえず自分の部屋の掃除

からやってみようと思います!

 

 

少しずつでもやれることを

増やしていけたら…笑

 

 

 

それでは、ここまで∠( ˙-˙ )/