
そらばなし

学校が嫌いな人の日常話。

人を憎むのは結構疲れる話

こんにちはー

そらです!

 

 

最近ブログを書き始めて思ったこと…

 

案外続けるの難しい。

 

 

 

まあ、そんなのどうだっていいんですが笑

 

 

 

今回は憎む話です。

 

 

ちょっと話の趣旨的にやばいですね

 

 

憎む、妬む、嫉妬。

 

 

人間でいればこんなこと

たくさんある人もいれば、

そんなこと無かったなー、と

いう人がいるだろうと思います。

 

 

 

何で人を妬むのか?

 

 

私が思うのは、

 

自分に無いものを持っているから、

自分では出来ないことをさらっと

やりこなしてしまう

 

からだと思ってます。

 

 

 

一番嫉妬する相手というのは

結構自分にとって近い人なんですよね。

 

 

近くに居すぎて、

自分が劣ってしまって見えるというか笑

 

 

 

よほどポジティブでなきゃ

そこに居続けるの難しいでしょうね。

 

 

 

そこで私が言いたいのは、

人を憎み始めたら終わりが

みえなくなるということです。

 

 

例えば、宿題が終わらなかったとすると

 

あいつがいるから終わらないんだ!!

 

 

ちょっと極端過ぎました笑。

 

 

 

まあ、単純に言えば

こうなります。

 

 

何でも自分が憎んでいる人のせいに

し始めます。

 

 

それを続けていると

 

自分にとって良くないし、

いつまでも人を憎み続け、

罪悪感が増えて何かを

失うでしょう。

 

 

 

だから普通、憎む行為というのは

とてもエネルギーのいる話なんです。

 

 

そんなことすぐに辞めれたら

どんなにいいことでしょうね笑

 

 

人のせいにしてる内はとても

楽なんです。

 

 

自分が変われればいいことなのに笑

 

 

 

私も早く変わっていればよかった笑

 

 

 

 

人間って大変ですね笑

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 

 

変わりたいと思うのに

こんにちは、そらです!

 

 

最近、また引きこもりに

なりそうで怖い毎日です笑

 

 

頑張ろうと思うのに

目の前にすると身体が

動かない。

 

 

 

「嫌われる勇気」で

読んだ話なんですが、

 

 

変わりたいのに変われないのは、

ただ行動していないだけ

 

 

本当は今の状態を変えること

が嫌だから、変わらないのだと。

 

 

確かそうだった気が…笑

 

 

 

言われてみればそうですね

 

引きこもっているうちは、

なんにも縛られず、自由なんです。

苦手なクラスの中にいる

必要も無いし、人と関われる場所に

わざわざ行かなくて済むんだから。

 

 

 

アドラーさんは本当に的を射た

言葉ばっかりで自分の駄目さを

分からせられました。

 

 

あの本は、1回読むだけじゃ

だめですね。

 

 

 

 

とりあえず自分の部屋の掃除

からやってみようと思います!

 

 

少しずつでもやれることを

増やしていけたら…笑

 

 

 

それでは、ここまで∠( ˙-˙ )/

 

 

 

 

 

コミュ障トリセツ (そらVer.)

こんにちはー

そらです!

 

 

 

早いものでもう五月あっという間です。

 

このまま正月まで

飛んでけばいいのに…ハハッ笑

 

 

 

ではでは今回は

 

コミュ障トリセツ!

私の目線で書かせていただきますが…

 

 

 

優しい目で読んで言ってください!

 

 

 

その1!

なんて話していいかわからない

 

このケースはほとんど喋らない人

に対してがほとんどですね。

どんな言葉を掛けていいのかとか…

 

 

その2!

相手の目を見て話せない!

 

目を見てると何だか

そらしたくなってしまいます

 

 

その3!

面白い話をしようと考える!

 

とりあえずウケなきゃ!

なんて言おう…

 

 

ここでサイレンがなって陥没します。

 

 

 

その4!

そこまで仲良くないけど

挨拶していいのか迷う!

 

 

これはほんとにどこからの

範囲で挨拶していいのか謎です。。

 

 

 

その5!

ペアになった時

 

 

こんな自分でごめんなさい!!

 

 

と内心思う

 

 

 

特にリア充だったら辛い。

 

 

 

その6!

先生お願いだから

席だけは真ん中やめて…!

 

 

とりあえず隅で過ごしたいんです。

 

 

 

 

とりあえずここまで笑

 

 

眠いので次回機会があったら

増やして見ます…!

 

 

久しぶりの学校

こんにちは、そらです\( ˙▿︎˙ )/

 

 

二週間ぶりに学校に行きました!

 

 

結果は…

 

 

死んだ笑

 

 

 

朝から視線を感じ、

汗が止まらず

心臓バクバク笑

 

 

 

すぐさまトイレに逃げ込んで

呼吸を整えました。、

 

 

 

このときすでにライフは20%

心は帰りたい状態。

涙が出てきますね…笑

 

 

ほかの人から見たらどうってことないですが

 

 

これが慣れるまできっついんです。

 

 

何とか耐えてご飯を食べ、

 

 

今日は英語でペアを組めと言われ

 

絶望を感じ、とりあえず場の空気を

壊さぬよう必死でした笑

 

 

コミュ障嫌だよー。

 

 

なんか1日がものすごく

長かったです…笑

 

 

疲れました、

 

 

明日も頑張っていけるといいな笑

 

 

 

 

 

では、ここまで、

 

 

 

その友達…実は

 

こんにちは、そらです∠( ˙-˙ )/

 

中学生ぐらいになると、

友達の作り方を忘れてしまう

なんて経験ないですか?

 

ええ、私です。

 

小さい頃はあんなに

人と遊んでいたのに

今はそれすら難しい。

 

あの頃は、なんにも考えず

ただ遊んでいたからでしょうね笑

 

歳をとるごとに相手の気持ちや、

表情に敏感になって

言葉が出てこない、

本当に人間はめんどくさい

生き物だと思います。

 

 

それでも友達が欲しいから

頑張って喋っていたんですが

 

ある時、親しいと思っていた子から

衝撃な言葉を言われたのです。

 

 

まあ、私にも問題がある

からなんですが…笑

 

 

本当に、まさかな事が

あるんだなって思わされましたね。

 

友達が欲しいからって

何でも受け入れることなんて

出来ないですよね。

 

 

誰でも気持ちがあるんだから

 

 

でも結局は傷つける言葉を

言ってしまったらおしまいですね。

 

 

私もめんどくさいもので

ずるずるその事を引きずっています。

情けないですねー笑

 

 

だから、広く浅く付き合って

その中で自分と合うなって

人と仲良くするのも一つの手

かも知れません。

 

ずっと同じ人と話して

狭い世界を眺めているよりも

 

周りを見渡して

広い世界で楽しく過ごしたほうが

充実するんですかね笑

 

 

 

友達がいたらたくさんの

思い出が出来て、

楽しい日々を過ごせる

と思います。

 

 

だけど自分に悪影響な人は

すぐには無理だろうけど

離れた方が身のためですよ…笑

 

 

 

 

では、ここまで。∠( ˙-˙ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけ方が分からない問題

こんにちは、そらです|ω`)

 

新学期が始まり

数週間たちましたねー。

 

新学期だから、

どんな事があっても大丈夫(^^)/

頑張ろう♪

 

なんて思った方いると思います。

 

ニュースで見たんですが

 

四月病

 

なんてものがあるらしいです…

張り切りすぎて、自分を追い込む

五月病になる。

 

五月病予備軍ですね

 

 

~始業式、桜が散る中

自転車を漕ぎながら、私は思った。

 

4月から頑張ろう( ˙▿︎˙ )/~

 

それから数日後…

 

もう、嫌だ…と

 

ふと思った頃には

休んでました笑笑

 

 

まあ私の場合、四月病すら

なってないですけどね笑

 

 

四月病、お気をつけください。。

 

 

そんなこんなで新学期が始まると

クラス替えがありますね!

 

私は全然変わらなかったですが、

 

同じクラス!!人変わらないの!?

イエエエエエエイ!

 

なんて微塵も思わなかったですね。

 

人が変わらなかろうが、

話しかけられないのは同じ。

悲しいかな。

 

 

 

ここ2年間自然な話しかけ方が

出来たことがないですねー。

 

共通の話題がない人とはどうやって

喋っていいのか、分からない( ´・ω・` )

 

 

こうやってぐるぐる考えてたら

結局どうでも良くなって

来るんですけどね笑

 

 

気がついたら呑気にYouTube開いてるし

f:id:sorakom:20170426015416p:image

 

 

 

とりあえず学校ってめんどくさい。

 

この一言に限りますね

 

 

 

ではまた✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ・え・い・う・え・お・あお」と私

こんにちは〜

そらです🐣

 

いやーあの曲良いですね〜

あれですよ!あれ!

 

ひなこのーと」のOPです!

聴いた方は分かると思うんですが

なんと言っても

中毒性が高い!!

 

初めて聴いた時は…

 

なんだこれは(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

 

 

そして、いつの間にか何回も

再生していました。。

 

 

時が経ち、

2話目のOPが流れると同時に

画面の前で

 

大きく吸って、せーの!

あ・え・い・う・え・お・あお!!!!

と楽しく歌っていました…笑

 

その後も頭を左右に振りノリノリ状態。

f:id:sorakom:20170424192525j:image 

 

 

 

 

EDの「かーてんこーる!!!」

もすごくいい曲です|ω`)

 

映像でみんなで手を繋いでバンザイ

するところがあるんですけど

そこの真雪ちゃんが可愛すぎるんです…笑

 

この曲も聴いてると

頭振っちゃいますね笑

口ずさみたくなる楽しい曲です。

 

 

ひなこのーとは、キャラもかわいいので

目の保養ですね〜

 

これからも楽しみです(*´∀`)

 

 

 

今回はここまでー

では、また(^^)/